shibata-illust商店

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




もみじ市 2011

今年ももみじ市に参加します。
10/15.16日 東京多摩川で開催するもみじ市。
今年も参加することに決定。
今回は前日入りして心を落ち着かせ展示販売します。
紙雑貨と土佐和紙をつかった立体物。
私は10/15のみの参加となります。
もみじ市
d0167314_21442362.jpg

[PR]



by konatu-0929 | 2011-09-28 21:44 | お知らせ

恵那市 栗きんとん

岐阜県 恵那市 の「銀の森」
栗きんとんが解禁となりました。
とっても人気で、私もはやく通販したい。
栗大好き。
その広告のイラスト描かせていただきました。
栗の形をしたお家でちょっとおちゃめなかんじに。
滋賀県の恵那市はよく栗がとれるようで、そしてとってもおいしい。
ご興味のある方はぜひご注文あれ。

銀の森 栗きんとん
d0167314_213858.jpg

[PR]



by konatu-0929 | 2011-09-28 21:39 | 仕事

身体のリセット


こういう仕事をしているとどうしても座りぱなしなので
肩こりだったり、腰痛だったり。整体とかいっていました。
昼食事は時間がおしいので納豆ごはんだけだったり。炭水化物大好きで
パンばっかり食べたり。
そんな生活が続いていて、夕方になると低血糖ぽく貧血なんかなったり
していましてね。
人間ドックで前の数値よりあがっている部分もあったり。
お医者さまに軽い運動はしてね。って言われまして。
週一回のテニスはしていたのだけど、終わったあとたくさん食べてしまうし。
バランスこわれているなぁと思って
こりゃいかん。もう40に近いし。
ウォーキングを8月からはじめて、
ウォーキングの気分ではないときは無理せずに家でパワーヨガDVDを見ながら40分。

で、食事はご飯から食べるのはやめて、おかずから食べるようにしました。
すると、自然と3KG痩せました。。。
そして貧血や低血糖ぽい疲れもなくなりました。
肩こりや腰痛はパワーヨガがききます。お腹ぷるぷるかなりします。
どうぞお試しあれ〜
d0167314_15122874.jpg



[PR]



by konatu-0929 | 2011-09-13 15:12 | その他

補助輪 卒業祝いブログ

朝晩涼しくなってきた今日このごろ。でも台風の被害も大きい地域もあって
台風の災害に備えてという現状も考えていかなければいけない現状ですね。
台風で被害にあわれた方々心からお悔やみ申し上げます。
この間、まわりのお友達は皆補助輪がのいているということで息子が感化され
補助輪をのける!といきこんでいるので、でもまぁ、まだ年長やし、無理無理と、親の私が
いけても50%予想。
運動センスがなくて平均台もうまく歩けない息子やし。
って思っていましたが乗れましたねぇ。(ただ、芝生の上限定ですけどね^^;)
乗れた時はほんとに感動しますね。
自転車に乗れた瞬間の気持ち、大人になっても忘れないでほしいです。
何かをやり遂げた達成感は大きなパワーになりますものね。




[PR]



by konatu-0929 | 2011-09-06 12:33 | 子ども

シバタケイコの主にイラスト日記
by konatu-0929
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
子ども
仕事
その他
お知らせ
イラスト
未分類

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログ移転
at 2012-05-07 11:37
お仕事
at 2012-04-13 15:33
息子のこと2
at 2012-04-13 15:15
息子のこと
at 2012-02-17 13:36
最近のお気に入り
at 2012-02-15 16:26

ブログジャンル

画像一覧