shibata-illust商店

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




元気

なにが今の生活に大切か人それぞれ。
でも今は日本が元気になってほしいと思っています。
西日本にいる私にできることは今回の地震の事を忘れずに子ども達に
教え、
次の世代につなぐことを頭におきながら、
そして今迄どおり仕事を一生懸命し、経済を動かしていくこと。
でもその源になるのは心を元気に楽しくすることを続ける。
頭の悪い私ですが
下の画像のようなふざけたような格好も、いつもの笑顔もいかに幸せなのかが。

d0167314_1352257.jpg
d0167314_1351277.jpg

[PR]



by konatu-0929 | 2011-03-29 13:05 | 子ども

笑顔つくりました。


笑顔つくりました。作っていて私も笑顔になりました。
この笑顔人形を手紙社さんイベント「元気マルシェ」に発売いたします。
売り上げの一部は東北大地震の義援金として寄付されます。
今回はひも付き。紙で制作していますので
ストラップとか鞄につけるとかはむいていません(すみません)
あくまでもオブジェで。
つりさげてもよし、おいてもよし。




作り手も、来てくださる皆さんも笑顔になれるように元気になれるように
そしてなにより被災地の皆さんが心から元気を取り戻し
少しでもはやくもとの生活に戻れますように。。。。思いをこめて。
8体しかないのですが。出品のみで私はいませんが
他にも大変素敵なもの作りの方が沢山出店されます。ぜひぜひお越し下さい。

詳しい情報は手紙社ホームページまで。
手紙社

d0167314_1251263.jpg
d0167314_12511711.jpg
d0167314_1251566.jpg
d0167314_12505377.jpg




[PR]



by konatu-0929 | 2011-03-29 12:52 | お知らせ

笑顔を。

通常通りイラスト描いています。
イラストを描いたら心が休まるのです。
でもどうしても辛くて
最近、笑顔を忘れていました。いけないいけない。笑顔を忘れずに。 
どうか被災者の方に物資が届きますように。
どうか皆さん心に笑顔を。


ラジオで流れていた いい曲でした。
福笑い
d0167314_227089.jpg

[PR]



by konatu-0929 | 2011-03-17 22:07

被災地の皆様へ

今もなお、胸が詰まる思いの毎日
被災地の皆様、一日でもはやく、もとの生活に戻れますように
心からお祈り申し上げます。
そして、あきらめず、希望をもって生き抜いてほしいと思っております。

今、私たちが被災地の方にできる事
まず募金と節電 あたたかい被災地に送る応援メッセージだと思います。
あと、人災による二次被害などがありませんように
犯罪などの情報など気をつけてほしいと思っております。

平成23年東北地方太平洋沖地震募金情報まとめ
東北地方太平洋沖地震募金情報

どうかどうか一人でも多くの命が助かりますように・・・。

[PR]



by konatu-0929 | 2011-03-13 15:56 | その他

シバタケイコの主にイラスト日記
by konatu-0929
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
子ども
仕事
その他
お知らせ
イラスト
未分類

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログ移転
at 2012-05-07 11:37
お仕事
at 2012-04-13 15:33
息子のこと2
at 2012-04-13 15:15
息子のこと
at 2012-02-17 13:36
最近のお気に入り
at 2012-02-15 16:26

ブログジャンル

画像一覧