shibata-illust商店

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ねずみの嫁入り


上の息子の参観日、ねずみの嫁入り(劇)を拝見。
私とほんと似ている彼はめんどくさい、恥ずかしい、小言が多い
家でしぶしぶ教えてくれてもすべて小声でセリフは棒読み。
そんな彼は雲役、風役、チュウキチ役。できるのでしょうか。
(・・・・・腕組みしてため息をしながら私、考える・・・期待しないでおこう)
さて本番、さてどうなるか・・・・








「ありがとうちゅうこちゃん。わるいけどぼくより偉いのはかぜさんだよ!」
(たぶんこんなセリフやったと思います)

@ー@!はっきり大声でいえてるやんけ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
え〜その他のセリフもばっちり言えておりました。
何か山を越えた彼の姿でした。
お母様方、子どもをなめたらいけませんね。
でも、踊りは「・・・・・・。」って感じでした。

さて、明日は母校奈良芸術短期大学からの取材に高知まで来られます。
かれこれ20年前、当時の記憶10%しかないのですが大丈夫でしょうか。

息抜きする時見る画像ってみなさん何ですか?
私はカバです。(画像、借りました)

d0167314_1324216.jpg

[PR]



by konatu-0929 | 2011-02-20 13:02 | その他

おべとも学園

先日、保育園の福会長、いや間違った副会長になった柴田です。おどおど、声は小さい、挙動不審、誰かの尻についていく私でほんとにいいのでしょうか。
さてそんな私、朝のtvはおべとも学園から始まります。ちょっとほろっとしてしまったり。
きっと見ているあなたはぼうしくんが好きだと思いますが私もそうです(なんじゃそれ)
そんなおべとも学園のdvdを購入〜。おかべともこさんの大人のブログはとってもよくできております。ぜひぜひ必見〜
d0167314_1195780.jpg

おべとも学園
大人のブログ

[PR]



by konatu-0929 | 2011-02-16 11:09 | その他

は。

少しお仕事お山を越えた今日このごろ
重ーい腰をあげて歯科にいきました。
虫歯があるのに見てみぬふりをしてはや1年。
虫歯もそうですが笑うと見えるきらきら銀歯を白い歯に変えるぞと
意気こんで(芸能人?)
鼻息あらく決して行きました。
そして検査結果  問題の歯以外に見つかった下の奥歯が深刻。
下の奥歯も差し歯で神経がなく銀歯なのですが(お金もないので)
その歯の根元が膿んでいて
「抜歯して、歯変えないと。ってかインプラントがいいかな」って
イケメン先生。いやいやいや、インプラントって○○万っしょ。
「ちょ、ちょっと考えさせて下さい」
って挙動不審で弱気な私の返答。

結局、虫歯と差し歯を治療中。

[PR]



by konatu-0929 | 2011-02-16 11:01 | その他

グッズ販売

昨年のもみじ市からとってもお世話になっています、
手紙社さんのサイトで私のグッズを販売することになりました。
手紙社さんのセンスの良さにはいつも脱帽。
文章力とか写真とか言葉選びとかグッズ選びとかさりげなくやっていることもかっこいい・・・
心のやさしいセンスがいいのです^^。
私のグッズもさらにかわいく見せていただいております。
ありがとうございます。
手紙社


[PR]



by konatu-0929 | 2011-02-08 21:42 | お知らせ

向井 理くん表紙


d0167314_13131538.jpg

向井 理 表紙のanan no1744
のタロット占いイラストカット描かせていただきました。
なんだか向井くんと一緒にお仕事したような勝手なずうずうしい感覚になって
あえて表紙を机まわりに置いたりして・・・・・(ちらっと見るたびに目があう♡)
内容は、はい「モテ期」。
私には一切なかった「モテ期」ですけど
これから「モテ期」が到来するようにじっくり読ませていただきました。
ここから少し中身がみれます。
ぜひぜひ
anan



d0167314_13133857.jpg

あとESSEカット少しさせていただいています。
内容はクーポン活用術です。
私はちなみにまめ人間でないのでクーポンすらためれない
駄目人間。得なのにね。でもトイレ掃除は大好きです。(関係ない?)
主婦のお供のESSE.家庭に一冊のESSE.
ぜひぜひESSE



d0167314_1314425.jpg

PHP出版の
「のびのび子育て」
中面カットに少し描かせていただいています。
次号の増刊号も描かせていただいている最中。
読みながらほんとに勉強させていただいています。
私の育児のやり方だと二人の息子も非行に走ることが判明。
怖くてにこにこママに変身中。息子達も少し言うことを聞くようになる。
そんな中、尾木ママを見てすごいな〜っておもっちゃったの♡(おねえ口調)
ぜひぜひ
PHP研究所



そんな毎日のお仕事。

[PR]



by konatu-0929 | 2011-02-08 13:14 | 仕事

通販にて

大変またご無沙汰です。
気がつけば2月。家では2月3日が待ちどおしいと子ども達につられ
鬼のお面をつくったり、豆を用意したり。
黒鬼が一番強いと思っている息子、マジで本物鬼が保育園に来ると
思っている。けど黒いお面の鬼をつけたら僕が一番強いから退治してやるといっている。
ガチでたくさん豆をぶつけてやってくださいね。
さて告知です(今頃・・・)
もみじ市からお世話になっている手紙社さんから私のグッズを通販していただく
事になりました。どうやらメモ帳が売れているようです。
●手紙社通販
手紙社様ありがとうございます。
高知へ来てくださったり、今年は手紙社さんのところで個展をする予定です。
頑張ってその流れで高知でもしようと思っています。
手紙社さんの年始あいさつのポスターも手がけました。

d0167314_228215.jpg

[PR]



by konatu-0929 | 2011-02-01 22:08 | お知らせ

シバタケイコの主にイラスト日記
by konatu-0929
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
子ども
仕事
その他
お知らせ
イラスト
未分類

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログ移転
at 2012-05-07 11:37
お仕事
at 2012-04-13 15:33
息子のこと2
at 2012-04-13 15:15
息子のこと
at 2012-02-17 13:36
最近のお気に入り
at 2012-02-15 16:26

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧