shibata-illust商店

カテゴリ:その他( 22 )




早寝早起き

皆様おはようございます。只今早朝4時50分。高知の卸団地のフリーペーパー「colore」にインタビューで私が掲載されています。すごい髪がぼさぼさなのが特徴。打ち合わせや出かける用事がない日はほとんどノーメイクの私、近くのパン屋さんにcoloreが置いてあるので行きづらくなって。
そうそう、最近平日は4時半におきてますの。いいですよ。早寝早起き。
今年の目標を考えました、
一日一つ楽しい事を実践する。(ここではやくも難しい課題)
一日一つ誰かを笑わす そして自分も笑う。(たぶん 子ども達)
仕事も生活も一日丁寧に 心をこめて。
めんどくさい。をなるべく使わない。
体の気の部分に邪気をいれない。
テニスをもう少し上手に頑張ってみる。
人間ドックにいく。
・・・・
キリがないのでここらへんで無理せずやっていきます。

[PR]



by konatu-0929 | 2011-01-06 05:02 | その他

もみじ市写真

もみじ市の写真を掲載。小さいお家の模型はそれぞれ出店者がだしたものです。かわいいですね。あくせくしている自分の対応に反省。
さて、また通常どおりのお仕事に今は戻っています。今年もラスト2か月頑張りマッス。
d0167314_21243474.jpg
d0167314_21241522.jpg
d0167314_2123583.jpg
d0167314_21234979.jpg
d0167314_21234061.jpg
d0167314_21233099.jpg

[PR]



by konatu-0929 | 2010-11-02 21:24 | その他

もみじ市帰ってきました。

日帰り弾丸ツアー出店 もみじ市23日朝5時におきて
朝1の飛行機に乗って 帰りは最終の時間に乗って(といっても7時)
無事帰ってきました^^。
写真が撮れていないのは 撮る時間がなかった。カメラが壊れたなどなど
なんとか友人のカメラをかりて撮りました。ので後日アップします。ごめんなさい(汗)

会場は多摩川河川敷。
100店舗の規模をほこるこのもみじ市
搬入についたのは30分前
大焦りで搬入し、すぐさま
すごい人 人 人。
もう目がまわるほど次から次へと人が来るので
のどがからから。高知の感覚で行ってしまった私に大反省。
でもとても楽しかったのです。楽しかったのです。
ライブもあり 大ファンでもある栗コーダーカルテッドの生演奏をバックに
店をだせるなんて ほんと夢みたいでした。
おかげさまでだるまさんの立体は完売、メモ帳も完売。
完売とかよりこうやってお客さまの喜ぶ顔を見られるのは一番幸せでした。
もみじ市にお誘いいただいた手紙社さま、お店で出会った人皆さんに感謝です。
ありがとう。
そしてもみじ市にでられた自分にありがとう。
一緒に行ってくれた親友にありがとう。
ありがとうがいっぱい詰まった一日でした。
またありがとうの気持ちや嬉しい気持ちをもらったので
ひきしめて 作品づくりしていきたいと思います。
[PR]



by konatu-0929 | 2010-10-27 17:27 | その他

ご来場の皆様ありがとうございました。

たくさんのご来場ありがとうございました。いつも来てくださっている方や初めてな方などいろんな方にお会いできてこちらが元気になりました。もう頭が下がるばかり。お礼状もだせずすみません。こんな私ですがまた次回に向けていい絵を描いていこうと思っていますのでよろしくです^^。
d0167314_22271568.jpg
御礼している絵だけどおしっこもれそうみたいな絵になってしまった。

[PR]



by konatu-0929 | 2010-10-01 22:27 | その他

ラストあと一日

d0167314_17285539.jpg
沢山の方にお越しいただきとっても心満たされる思いでいっぱい
になった個展もあと明日のみ。
毎回個展前はノミの心臓の私もドキドキで。でも日を重ねるうちに
いろんな方の嬉しいお言葉でまた頑張ろうと思います。
来ていただいた方以外でもお世話になった美容室の方々、お手伝いしてくれた
方々、家族のみんな、お仕事で調整してくれた方々
みんなに感謝の気持ちでいっぱい。
ありがとうございました。
個展はラスト一日だけど、引き続き仕事も新たなイラスト制作も頑張ります。

[PR]



by konatu-0929 | 2010-09-25 17:20 | その他

DVD

お盆休みはなかったけど唯一
みたかったDVDを一気堪能。
三木聡監督作品がすきで
帰ってきた時効警察がすきで
ふせえりさんがすきで
そんなわけで
正座して一人クスクスと。
どーでもいい話ですね。


●帰ってきた時効警察
d0167314_16485574.gif

[PR]



by konatu-0929 | 2010-08-20 16:48 | その他

毎日が修行なのです。

今日ほんま厳しいなぁ〜(育児も仕事も家事も)って思った時
いつも心でつぶやいている言葉「毎日が修行なのですぞ」です。
息子達の事で心配したり悩んだり
以前は仕事での人との接し方で悩んだりほんとよわっちい私なのですが
忘れるのもハイスピード。
忘れるのはマイナス悩みだけにしたい。

さて、以前も漫画のワンピースが好きと掲載した今、
59巻を読んで大泣き。家で泣いたからよかった。

以前もかなり泣けるシーンがありましてその時はスーパーで
ベビーカーに赤ちゃん(今の長男)を連れ一人号泣。かなり恥ずかしかったです。
でもモチベーション上がりました。
d0167314_21281056.gif


[PR]



by konatu-0929 | 2010-08-13 21:28 | その他

お盆休みは

もう8月半ばですね。今年はお盆休みもなくお仕事まっしぐらの日々。
子ども達もおばあちゃん家へ合宿。
はなれて一人寂しく引きこもりです。ああ、息子達とおもいっきり遊びたい。
花火もよさこい祭りも見てない。
d0167314_21162624.jpg

そして家の庭の芝生一面に名前がわからんいも虫が大量発生。
唖然として、しばし無言のまま芝生を見つめる・・・・。
足のない生き物が大の苦手。この世におよんで一人の時に!
なんとか芝生用の害虫処理を完全装備で行いましたが
ほんとモチベーション下がります。
気持ちわるい話ですみません。

[PR]



by konatu-0929 | 2010-08-13 21:16 | その他

今頃up


d0167314_2114564.jpg
d0167314_2113533.jpg
やっと、ブログする時間ができました。
だって、だって・・・。
忙しすぎているのでした。
今頃東京でいった場所upします。
それぞれ私の心のノートに刻まれた大切な思い出となっております。
でも一番の思い出って人との出会いでした。
これからも大切にしたい出会いを刻みたいと思います。

●のらぼう
●パテ屋
●oh!インディア
●a.k.labo
●ダン・ディ・ゾン
●ギャラリーフェブ
●base cafe
●サンク・プリュス
●手紙社とヒバリ
●世界堂
●ジブリ美術館
●自然教育園

[PR]



by konatu-0929 | 2010-08-13 21:01 | その他

焼き鳥・焼き肉・シャンパン

我が家でBBQ

太陽の下でシャンパンで乾杯、焼き鳥、焼き肉
今も仲良くしてくれる
以前事務所で働いていた時のお世話になった方々とか、いろいろな方たちと。
久しぶりに楽しくて夜は眠れなかった。
子ども達ははしゃぎ、しめは下の子がビールを冷やしていたクーラーの冷水でじゃぶじゃぶ。
皆さん遠くまでありがとうごさいました。なにより皆さんが子どもの相手をしてくれた事が
嬉しかったです。仲間も大切。

d0167314_1646939.jpg

[PR]



by konatu-0929 | 2010-06-07 16:48 | その他

シバタケイコの主にイラスト日記
by konatu-0929
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
子ども
仕事
その他
お知らせ
イラスト
未分類

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログ移転
at 2012-05-07 11:37
お仕事
at 2012-04-13 15:33
息子のこと2
at 2012-04-13 15:15
息子のこと
at 2012-02-17 13:36
最近のお気に入り
at 2012-02-15 16:26

ブログジャンル

画像一覧