shibata-illust商店

カテゴリ:その他( 22 )




最近のお気に入り

星野源 CD「エピソード」
せっかちな私を少しローに落としてくれる曲。
演技もうまいよなぁ。

週末、子どもの保育園で保護者だけで劇をやることになってます。
セリフを覚えられないのでもう、アドリブにすることにした。
「ねずみの嫁入り」でお母さん役。お母さんの役だけど格好はおばあちゃんみたいな格好。
歯抜けでしわいっぱいの顔。もう、私ってばれないぐらいにする。
演技うまい人と音楽できる人ってほんとに私にとってリスペクト、アコガレ。

息子たちよ、大きくなったらギターひける人になってほしい(遠い目)

d0167314_1628742.jpg



[PR]



by konatu-0929 | 2012-02-15 16:26 | その他

今年スタート、見たテレビは

お正月の夜だったか、2日目だったか、NHKの番組でNHKの取材クルーが、エベレスト山頂をハイビジョンカメラで撮影すべく、決死の覚悟で登山。想像上回る決死です。その模様をやっていました。たぶん再放送だったのかもしれませんが、それはそれは厳しい現実。ずっと釘付けで見ていてとうとう頂きに着いたとき、私、感動のあまり、号泣してしまいました。

それまで登山とか、 フルマラソンとか、駅伝とか、まったく興味もなければ、
なぜ苦しい思いまでしてするのかさっぱり意味がわからかった。
でも今、エベレスト登山に比べると、鼻くそみたいなジョギングですが、やってみると
あの走りきった(目標に達した)達成感はやみつきになる。
きっと、上へ、先へ、人間は目指すパワーが能力があるのだなぁと。

ちょうど、東京へ個展へ行く数日前に見たものですから、
ネガティブになっていたドキドキ感もそれはそれは励ましの映像でした。
あんなに頑張っている人がいる、生死をかけてでも、全うしようとしている人がいる、
ああ、私なんてまだまだ鼻くそ以下です。
年明けスタート、気持ちだけは高ぶる私。よっし!



世界最高峰 グレートサミッツ エベレスト 世界最高峰を撮る
[PR]



by konatu-0929 | 2012-01-16 21:48 | その他

ワークショップの模様

いやし絵展での最終日のワークショップの模様をupします。フクヤ建設さんのブログでも載せていただいていますがこちらでもup。お電話で申込もたくさんいたのですが、お断りした方すみません。ベースの家が15体しか作れなかったので、お断りすることに・・・。次回はもっとがんばります。
みなさんとってもかわいく、ポップな色合いで素敵なお家ばかりです^^2時間があっという間でした。次回はもっと時間を使いたいと思います。いろいろ自分自身の中で反省点もありましたが、なんとか無事終了してほっとしました。
さぁ、1月は東京で個展です。
d0167314_17213252.jpg
d0167314_17212038.jpg
d0167314_17211374.jpg
d0167314_1721476.jpg
d0167314_17205511.jpg
d0167314_17204025.jpg
d0167314_17202436.jpg
d0167314_1720275.jpg
d0167314_17195270.jpg
d0167314_17194144.jpg
d0167314_1719790.jpg

[PR]



by konatu-0929 | 2011-12-01 17:21 | その他

無事「いやし絵」展終了

あ〜、楽しかった。私自身が癒されました。沢山のお客さまがきていただいて、そしてたくさん絵も飛び立っていきました。ありがとうございました。
フクヤ建設の皆さんにもたくさん助けられて、感謝の気持ちでいっぱい。
また次回までイラスト描き、日々修行してまいります。
後日、ワークショップの模様upいたします。

[PR]



by konatu-0929 | 2011-11-29 04:46 | その他

身体のリセット


こういう仕事をしているとどうしても座りぱなしなので
肩こりだったり、腰痛だったり。整体とかいっていました。
昼食事は時間がおしいので納豆ごはんだけだったり。炭水化物大好きで
パンばっかり食べたり。
そんな生活が続いていて、夕方になると低血糖ぽく貧血なんかなったり
していましてね。
人間ドックで前の数値よりあがっている部分もあったり。
お医者さまに軽い運動はしてね。って言われまして。
週一回のテニスはしていたのだけど、終わったあとたくさん食べてしまうし。
バランスこわれているなぁと思って
こりゃいかん。もう40に近いし。
ウォーキングを8月からはじめて、
ウォーキングの気分ではないときは無理せずに家でパワーヨガDVDを見ながら40分。

で、食事はご飯から食べるのはやめて、おかずから食べるようにしました。
すると、自然と3KG痩せました。。。
そして貧血や低血糖ぽい疲れもなくなりました。
肩こりや腰痛はパワーヨガがききます。お腹ぷるぷるかなりします。
どうぞお試しあれ〜
d0167314_15122874.jpg



[PR]



by konatu-0929 | 2011-09-13 15:12 | その他

被災地の皆様へ

今もなお、胸が詰まる思いの毎日
被災地の皆様、一日でもはやく、もとの生活に戻れますように
心からお祈り申し上げます。
そして、あきらめず、希望をもって生き抜いてほしいと思っております。

今、私たちが被災地の方にできる事
まず募金と節電 あたたかい被災地に送る応援メッセージだと思います。
あと、人災による二次被害などがありませんように
犯罪などの情報など気をつけてほしいと思っております。

平成23年東北地方太平洋沖地震募金情報まとめ
東北地方太平洋沖地震募金情報

どうかどうか一人でも多くの命が助かりますように・・・。

[PR]



by konatu-0929 | 2011-03-13 15:56 | その他

ねずみの嫁入り


上の息子の参観日、ねずみの嫁入り(劇)を拝見。
私とほんと似ている彼はめんどくさい、恥ずかしい、小言が多い
家でしぶしぶ教えてくれてもすべて小声でセリフは棒読み。
そんな彼は雲役、風役、チュウキチ役。できるのでしょうか。
(・・・・・腕組みしてため息をしながら私、考える・・・期待しないでおこう)
さて本番、さてどうなるか・・・・








「ありがとうちゅうこちゃん。わるいけどぼくより偉いのはかぜさんだよ!」
(たぶんこんなセリフやったと思います)

@ー@!はっきり大声でいえてるやんけ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
え〜その他のセリフもばっちり言えておりました。
何か山を越えた彼の姿でした。
お母様方、子どもをなめたらいけませんね。
でも、踊りは「・・・・・・。」って感じでした。

さて、明日は母校奈良芸術短期大学からの取材に高知まで来られます。
かれこれ20年前、当時の記憶10%しかないのですが大丈夫でしょうか。

息抜きする時見る画像ってみなさん何ですか?
私はカバです。(画像、借りました)

d0167314_1324216.jpg

[PR]



by konatu-0929 | 2011-02-20 13:02 | その他

おべとも学園

先日、保育園の福会長、いや間違った副会長になった柴田です。おどおど、声は小さい、挙動不審、誰かの尻についていく私でほんとにいいのでしょうか。
さてそんな私、朝のtvはおべとも学園から始まります。ちょっとほろっとしてしまったり。
きっと見ているあなたはぼうしくんが好きだと思いますが私もそうです(なんじゃそれ)
そんなおべとも学園のdvdを購入〜。おかべともこさんの大人のブログはとってもよくできております。ぜひぜひ必見〜
d0167314_1195780.jpg

おべとも学園
大人のブログ

[PR]



by konatu-0929 | 2011-02-16 11:09 | その他

は。

少しお仕事お山を越えた今日このごろ
重ーい腰をあげて歯科にいきました。
虫歯があるのに見てみぬふりをしてはや1年。
虫歯もそうですが笑うと見えるきらきら銀歯を白い歯に変えるぞと
意気こんで(芸能人?)
鼻息あらく決して行きました。
そして検査結果  問題の歯以外に見つかった下の奥歯が深刻。
下の奥歯も差し歯で神経がなく銀歯なのですが(お金もないので)
その歯の根元が膿んでいて
「抜歯して、歯変えないと。ってかインプラントがいいかな」って
イケメン先生。いやいやいや、インプラントって○○万っしょ。
「ちょ、ちょっと考えさせて下さい」
って挙動不審で弱気な私の返答。

結局、虫歯と差し歯を治療中。

[PR]



by konatu-0929 | 2011-02-16 11:01 | その他

風邪

風邪を先週中盤ぐらいからひいてしまいました。
それがなんのしんどくってなんの。
子どもの胃腸からくる風邪で嘔吐はないものの下から。
食べたくはないし、食べてもおいしくないし、そういう時って
料理するのがもう苦しい。あまり口にしていないのになぜか体重は一緒。why?
仕事は待ってくれないので熱がありつつ頑張りやした。(軽くアピール)

[PR]



by konatu-0929 | 2011-01-17 22:18 | その他

シバタケイコの主にイラスト日記
by konatu-0929
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
子ども
仕事
その他
お知らせ
イラスト
未分類

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログ移転
at 2012-05-07 11:37
お仕事
at 2012-04-13 15:33
息子のこと2
at 2012-04-13 15:15
息子のこと
at 2012-02-17 13:36
最近のお気に入り
at 2012-02-15 16:26

ブログジャンル

画像一覧