shibata-illust商店

カテゴリ:仕事( 16 )




書籍

続いて書籍紹介。
ダイヤモンド社からでている「大切な人に会いたくなる結婚式の物語」
表紙カバーと中面扉カットを描かせていただきました。
ウェディングプランナーで有名な有賀明美さんが語る
思わず号泣してしまう 感動的なウェディング 12のお話し。
結婚式にまつわるお父様とのかかわりなど感動のお話が綴られています。
ダイヤモンド社

私は・・・感動な結婚式をしたかなぁ。。。(遠い目)あ、仮装パーティだったな(汗)

d0167314_16234492.jpg

[PR]



by konatu-0929 | 2012-02-15 16:23 | 仕事

書籍

中経文庫さんから発売している
井形慶子さんの「しばられない暮らし」

文藝文庫から発売している
林真理子さんエッセイの「最初のオトコはたたき台」

表紙イラストを描かせていただきました。
「しばられない暮らし」は舞台はイギリスですが
フランスへホームステイした時を思い出しました。

最初のオトコはたたき台はなんともコミカルでくすくす笑ってしまいます。

ぜひとも拝見してみてください〜。
d0167314_11563396.jpg
d0167314_11562170.jpg

[PR]



by konatu-0929 | 2012-02-10 11:56 | 仕事

銀の森 クリスマスパッケージ

銀の森のクリスマスパッケージのイラストをさせていただきました。

今カリテレモンのチーズケーキとアップルパイの購入は
クリスマスパッケージでの選択もできますよ〜。
早速、私もお知り合いの方のプレゼントに購入。

d0167314_16453237.jpg
d0167314_16451996.jpg


詳しくは銀の森サイトへ〜。
銀の森
[PR]



by konatu-0929 | 2011-12-15 16:45 | 仕事

2011年もみじ市無事終了^^

1日振替出店で日曜日開催されたもみじ市、今年で2回目ですが
土曜日がなかった分、昨年よりもいっそう多い人数でした。
おかげさまで想像を上回るお客さまが来ていただき、たくさん用意していた眼鏡カードも、パンツカードも人気ものはあっという間に売り切れてしまうほどに^^。
高知で住んでいると、この人数の多さには目がまわります。喉がかわきます。
お仕事関係の方も来ていただいて嬉しい。ゆっくり話すこともできなかったのですみません。
お越しいただいた方本当にありがとうございました。
そして、開催にむけてほとんど寝ていない手紙社さん、それにまつわるスタッフさま、
沢山のボランティアスタッフさん、大変ご苦労様でした。
現地の写真、お手伝いのゆいちゃんにとってもらっています。また後ほどアップしますね。

さて、一息つく間もなくお仕事で、11月には個展で。
カレンダーもつくらないかんし。
保育園のバザーもあるし。遠足もあるし。
沢山あるのも、楽しいことばかりなので
頑張ってまいります。

d0167314_1003632.jpg

オープンを待っている人達です。すごい行列ですね


d0167314_1004947.jpg

設営なんとか終了


d0167314_1013627.jpg

もみじ市のテーマ末ひろがり。かわいいオブジェでお出迎えです。


d0167314_1012047.jpg

無事とびたっていきました富士山


d0167314_1011024.jpg

会場の様子


d0167314_1055414.jpg

ちょっと一息できたころかな。3時ぐらいかな〜の様子。作品がだいぶへりました。
お買い上げありがとうございました。

[PR]



by konatu-0929 | 2011-10-19 10:26 | 仕事

立体物 

ふぅ。夜中こつこつ仕上げて、できました。立体物
これはもみじ市にだすものですえひろがりのものをイメージして。
あまったら高知の個展にも仲間入りします。
皆様のすえひろがりを祈って。皆様のお手元に届きますように。

d0167314_17114249.jpg

[PR]



by konatu-0929 | 2011-10-04 17:11 | 仕事

恵那市 栗きんとん

岐阜県 恵那市 の「銀の森」
栗きんとんが解禁となりました。
とっても人気で、私もはやく通販したい。
栗大好き。
その広告のイラスト描かせていただきました。
栗の形をしたお家でちょっとおちゃめなかんじに。
滋賀県の恵那市はよく栗がとれるようで、そしてとってもおいしい。
ご興味のある方はぜひご注文あれ。

銀の森 栗きんとん
d0167314_213858.jpg

[PR]



by konatu-0929 | 2011-09-28 21:39 | 仕事

ぷち幸せと女子力

暑い毎日です。仕事up

お仕事で
マガジンハウスananの心理テストPカット
d0167314_15575482.jpg





オズプラス 2011.no20
お仕事お片づけ術のカット
d0167314_15582991.jpg




雑誌系のお仕事も勉強になります。いろんな課題のイラストドリルをやっているようです。
でもひとつひとつ気持ちをていねいに、わたし色に染めるようにイラストをもっていくことが大事なのかな。そして肩の力を抜くこと。


最近、ちょっと、ほんのちょっと人間ドーックにひっかかったもんで、びびって、ウォーキングをはじめました。わたしの家のまわりは田舎なもんで、夜、外灯がほとんどありません。歩きながらおばけでたらどうしよう。とか考えて歩いています。食事も玄米にもどしました。体は素直なもんで、いい行いをすると調子がいいもんです。

そして、自分のプチ萌えを考えてみました。
本屋さんでうろうろたくさんの本にかこまれている時間(たぶん1位)
トマトの葉っぱを嗅ぐ
鉛筆の匂い
鉛筆をけずる(カッターで)
文具屋さん
たまに立体物をつくる(たまに・・・がミソ)
紙もの雑貨をみてヒントを得る時。
子どもの尻を見る・さわる
天気のいい日に洗濯物をどっさり干す。

考えてみるとプチどころかそれぞれビック萌えです。
探せばまだまだありそう。
皆さんの萌えってなんですか?
[PR]



by konatu-0929 | 2011-08-04 16:11 | 仕事

7/31は

少し前に告知しましたが31日 日曜日は
フクヤ建設さんのCOCAGE住宅展示場にて紙もの雑貨を販売します。
新作が先ほど届きました。
さぁ、ひと足早くご紹介〜。ぜひこの雑貨達に会いに来てやってください〜


トップバッター「パンツカード」
パンツの形をしたメッセージカードです。プレゼントと一緒にどうぞ。
かわいいレディーのパンツ
裏にメッセージが書けます。
d0167314_1513228.jpg



裏はこんなかんじぃ。
d0167314_15142279.jpg



こちらはブリーフ。あ、もちろん、子どものブリーフ。
d0167314_15152584.jpg



つづきまして
めがねカード。大人サイズ  同じくプレゼントと一緒にどうぞ。
d0167314_15163756.jpg




こちらは子ども用
d0167314_1517886.jpg



実際かけれます。だれも家にいなかったので、小夏ちゃんに。
うける!いいですね〜。皆さんお買い上げの際にはかけてほすぃ。
d0167314_15191251.jpg



裏はこんなかんじ
d0167314_15202012.jpg



レターセットもありますぞ。
d0167314_1520504.jpg


シールも〜。
d0167314_15212316.jpg

d0167314_152156100.jpg


[PR]



by konatu-0929 | 2011-07-28 15:22 | 仕事

カフェ&ミュージックフェスティバル

手紙社さん主催のカフェ&ミュージックフェスティバルのHPトップを描かせていただきました。
いいなぁ。この企画。いいなぁ。高知でもぜひ企画してほしい〜。
ご興味のある方はぜひ行かねば。ですぞ。
カフェ&ミュージックフェスティバル

d0167314_1414789.jpg

[PR]



by konatu-0929 | 2011-07-28 14:14 | 仕事

銀の森 open!

岐阜から帰ってきました。乗り物酔いで今も頭がぐるぐる。
でも気持ちはとってもまんまる太陽の気持ちでいっぱいでございます。
沢山のクリエイターの方や、もちろん銀の森の社長様からスタッフさままでお会いできて、ああ、いい仕事というのはいい人との出会いから始まるのだなぁ。と深く深く思った次第でした。オープン前日に行ったにもかかわらず笑顔で対応していただき、原画も喜んでいただき、こちらの方が感謝いっぱいでした。こうやってつなげていただいたのも高橋さんや松崎さんや、現場の方々の皆さんのおかげです。
本当に感謝。。。でもこれからが始まりですね。
さぁ、「銀の森」オープンです〜写真upいたしますよ。

看板、シンプルで素敵
d0167314_11123023.jpg


おお、車発見。
d0167314_11142997.jpg
d0167314_11134857.jpg



KARITE LEMONの外観です。フランスを思い出します。
d0167314_1116444.jpg



総合販売所、レストランになっています。テラスが気持ちいい。
d0167314_11173920.jpg




売店の内装です。おしゃれですね。沢山の商品が並んでいます。
d0167314_1121794.jpg
d0167314_11205359.jpg



中に飾ってあるポスター。コピーもぴったり。
d0167314_11462348.jpg



続きましてはKARITE LEMONさん内装。
並んでいますねぇ。KARITE LEMONさんは洋菓子のおみせ。
銀の森はその他にも、おせち料理、和菓子、などのお店が並びます。
d0167314_11221466.jpg




なんとお家の形をしたパッケージ。私が言うのもなんですけど、ほんとかわいいぃ。
大中小とあります。
これは通販はしないので現地でしか購入できません〜
そこがまたニクイ。
d0167314_1125862.jpg




パッケージ系。店内はチーズケーキの匂いや、バターの匂いがします。
d0167314_11265858.jpg

d0167314_11283053.jpg
d0167314_1128568.jpg
d0167314_11274614.jpg
d0167314_11271763.jpg




手提げ袋もコンパクトでかわいかった。ああ、かわいかった。(2度言います)
d0167314_11293112.jpg



エコバックも売っています。
d0167314_11303480.jpg




まわりはベンチがあったり、こうしたデッキがあってくつろぐ空間もあり、水のせせらぎもあり、
いやし、なごみ、まったりがつまった場所です。
d0167314_11312829.jpg


まだまだ、とりきれていない。ここまでイラストを使用していただくことは
素直に嬉しい。そして責任重大です。
ああ描けばよかったとか、もっと細かく描くべきだったかとか、いろんな想いがぐるぐるでしたが
もうそんなことより今後、次の展開がきた時、こうしよう。を考える・・・・という事にしました。ああ、神様、もう少し難しいことを考えることができる人になりたいです。

KARITELEMONさんを中心に写真をのせましたが
他にもおせち料理や、栗菓子もとぉってもおいしいのです。
それは銀の森にたずさわっている方々のあたたかい気持ちやこだわり、
人に対する心配り、すべてが商品に、味に現れています。
地産地消にこだわり、地元でとれたものを使っております。


8月6日夜には夏祭りもあるそうですよ。

[PR]



by konatu-0929 | 2011-07-24 11:41 | 仕事

シバタケイコの主にイラスト日記
by konatu-0929
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
子ども
仕事
その他
お知らせ
イラスト
未分類

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログ移転
at 2012-05-07 11:37
お仕事
at 2012-04-13 15:33
息子のこと2
at 2012-04-13 15:15
息子のこと
at 2012-02-17 13:36
最近のお気に入り
at 2012-02-15 16:26

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧