shibata-illust商店

カテゴリ:未分類( 23 )




ブログ移転


あたらしくHPをつくりなおし、これからはこちらへブログを移転しました。
これからもなかなか更新しないブログですがどうぞよろしくお願いします。^^
柴田ケイコ ブログ
[PR]



by konatu-0929 | 2012-05-07 11:37

お仕事

まずはオレンジページムックから
プレ更年期からの
イライラ・うつうつをすっきり!表紙・特集ページを描かせていただきました。
わたしもそろそろ
プレ更年期。。。
杉本彩さんすごいなぁ。きれいだなぁ。
d0167314_1532429.jpg


銀の森のポスター
名古屋のラシックで期間限定で出店した際のポスターです。
行きたかったなぁ。。
d0167314_15331433.jpg


NHK高知放送局
こうち情報BOXという番組のオープニングイラスト手がけました。
実は先日取材をうけて番組の中に登場してしまいました。
見られたくなかったので今頃お知らせ。
イラスト制作より、このイラストを動かす作業や、全体をまとめたり
いろんな方のお力でできあがっています。大変お世話になったお仕事。
こうち情報BOX





ふぅ〜とりあえず今日のところはここまで。
上の息子がピカピカの小学生になり、初めて
自分の足で学校から帰ってきた時は感動ひとしお。
(ですよね?お母様方)
帰ってきたとたん、わたくし、テンションあがってしまい
鼻息あらく学校のことあれこれ質問攻めすると
「もう!ちょっといっぺんに聞きなや〜(土佐弁)」
うざがられた。。。。

[PR]



by konatu-0929 | 2012-04-13 15:33

帰ってきて

d0167314_10451169.jpg

東京から帰ってきて数日たち、楽しかった東京在廊をしみじみ思いながら思いふけるのもつかの間、たまっているお仕事処理。自分のメンテナンス。アトリエ片づけ、テニスをし、ジョギングをし、整体に行き、車の点検予約をし、最後は歯医者。一番歯医者がいたい。(財布が)結果抜歯するはめに。。。oh no〜。
抜歯してもテニスに行き、今年の目標をたてる。
子どもとのかかわり計画もたてる。
今月は21日に保育園で凧づくりワークショップ( ′ )
仕事というより、子ども達と楽しく遊ぶ気持ちでとっても楽しみ〜( ´ ▽ ` )ノ

写真はパンツにワークショップの
子どもちゃんの作品です
[PR]



by konatu-0929 | 2012-01-13 10:45

おやつがあるもん。

d0167314_20561314.jpg

d0167314_2056135.jpg

個展期間中メニュー。和み年にちなんで、おやつは、和ということで、イチゴ大福と、金時芋のケーキがでます。あと、お食事には和カレー、ポトフ(パン付)がでます。和カレーにはむらさき大根、蓮根が入っていて、金時芋のご飯( ´ ▽ ` )。他にも手紙舎オリジナルのビスコッティや、コーヒー豆も販売中。包装のイラストをさせていただきました。
[PR]



by konatu-0929 | 2012-01-07 20:56

店内画像

d0167314_1111760.jpg

d0167314_1111712.jpg

手紙社さんは入ってすぐのスペースでゆったりと本を読んだりカフェやランチ、夜もやっています。その壁と、奥のかわいい小屋でイラスト原画と雑貨が並んでいますので、お越しの方は是非、奥の小屋も見ていってくださいね。
[PR]



by konatu-0929 | 2012-01-07 11:01

本日から

手紙社さんにて、「なごみ年」開催します。昨日は手紙社さんの皆さんのあたたかいご協力のおかげで可愛いディスプレイとなりました。今日、明日会場にまったりとしていますので、起こしください〜。手紙社さんではなごみ年にちなんだメニューや、おやつなど期間中用意されます( ´ ▽ ` )ノ
会場は調布市にある、神代団地のところ。近くは川が流れていたり、公園があったりと、新宿から20分ほどの場所とは思えない静かでゆったりとした場所です。
早速朝、川沿いをジョギングしてきました(^_^)
今日も一日、いい日になりますように。。。
詳しくは手紙社さんのブログまで〜。
[PR]



by konatu-0929 | 2012-01-07 10:08

東京入り

明日からの手紙社さんでする個展の搬入のため、東京入り。今から会場へ向かいます。
[PR]



by konatu-0929 | 2012-01-06 08:45

新雑貨シリーズ

d0167314_21543745.jpg

完成。ただいま、だるまシリーズをせっせと帯び巻しています。旦那さんの手もかりつつε-( д ;A)フゥ。なんとか間に合うのか。
[PR]



by konatu-0929 | 2011-12-14 21:54

無事搬入終了〜(>_<)

d0167314_16442933.jpg

明日からはじまる個展「いやし絵」、なんとか搬入できました。明日、あさってはずっと会場にいますので、ぜひお立ち寄りください(^-^)/。こどももゆっくりまったりできる空間となっています。カレンダーも60部限定で販売いたします( ´ ▽ ` )ノ
[PR]



by konatu-0929 | 2011-11-18 16:44

ふぅ。

d0167314_2314763.jpg

サンタさん立体を、個展にむけて制作中。週に半分こ、スロージョギング。体重一キロなかなか減らない〜。(;´Д`A。でも、気分が良くなって、仕事もはかどります。
[PR]



by konatu-0929 | 2011-11-09 23:01

シバタケイコの主にイラスト日記
by konatu-0929
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
子ども
仕事
その他
お知らせ
イラスト
未分類

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログ移転
at 2012-05-07 11:37
お仕事
at 2012-04-13 15:33
息子のこと2
at 2012-04-13 15:15
息子のこと
at 2012-02-17 13:36
最近のお気に入り
at 2012-02-15 16:26

ブログジャンル

画像一覧