人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shibata-illust商店

ぷち幸せと女子力

暑い毎日です。仕事up

お仕事で
マガジンハウスananの心理テストPカット
ぷち幸せと女子力_d0167314_15575482.jpg





オズプラス 2011.no20
お仕事お片づけ術のカット
ぷち幸せと女子力_d0167314_15582991.jpg




雑誌系のお仕事も勉強になります。いろんな課題のイラストドリルをやっているようです。
でもひとつひとつ気持ちをていねいに、わたし色に染めるようにイラストをもっていくことが大事なのかな。そして肩の力を抜くこと。


最近、ちょっと、ほんのちょっと人間ドーックにひっかかったもんで、びびって、ウォーキングをはじめました。わたしの家のまわりは田舎なもんで、夜、外灯がほとんどありません。歩きながらおばけでたらどうしよう。とか考えて歩いています。食事も玄米にもどしました。体は素直なもんで、いい行いをすると調子がいいもんです。

そして、自分のプチ萌えを考えてみました。
本屋さんでうろうろたくさんの本にかこまれている時間(たぶん1位)
トマトの葉っぱを嗅ぐ
鉛筆の匂い
鉛筆をけずる(カッターで)
文具屋さん
たまに立体物をつくる(たまに・・・がミソ)
紙もの雑貨をみてヒントを得る時。
子どもの尻を見る・さわる
天気のいい日に洗濯物をどっさり干す。

考えてみるとプチどころかそれぞれビック萌えです。
探せばまだまだありそう。
皆さんの萌えってなんですか?



by konatu-0929 | 2011-08-04 16:11 | 仕事

シバタケイコの主にイラスト日記
by konatu-0929

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログ移転
at 2012-05-07 11:37
お仕事
at 2012-04-13 15:33
息子のこと2
at 2012-04-13 15:15
息子のこと
at 2012-02-17 13:36
最近のお気に入り
at 2012-02-15 16:26

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧